矯正・審美歯科や訪問&在宅診療の【山口市・三輪歯科医院】

山口市の歯医者さん/矯正・訪問歯科【三輪歯科】
山口県山口市葵2丁目2−30 >>地図
三輪歯科医院のご案内 診療内容 診療時間・アクセスマップ よくあるご質問 ブログ
山口市・三輪歯科医院 >>衛生面の安心と安全について
診療は必ずグローブを付けて行います。
当院ではグローブ、紙コップ、エプロンは使い捨て(ディスポーザブル)タイプを使用し、患者さんが診療される度に新品を使用し、使いまわしは一切いたしません。
滅菌が終わった器具は滅菌パックで保管し、使用直前に保存パックを開封し、患者さんごとに使用することで安全な治療を心がけています。
歯を削るドリルは、直接患者さんのお口の中に入るものなので、滅菌処理されたものを使うことが非常に重要です。精密機器のため滅菌すると寿命が短くなりますが、当院では感染防止のため滅菌し、患者さんごとに付け替え、感染予防に努めています。
血液や唾液は広範囲に飛び散っているので、目に見えない場合でも、次の患者さんの為に清潔な状態を保つことが必要だと考えます。
歯科医院は血液や唾液を伴う処置が多い事から、院内感染のリスクが高いと言われており、器具の消毒・滅菌が大事とされています。
しかし、歯科医院で扱う器具機材は多種多様で、患者さん一人一人使用する物が違い、すべての器具を清潔に保つことはとても大変な事です。
また、特殊な器具や精密機器に対する滅菌、使い捨て用品の保管と管理、鋭利な器具に対する十分な洗浄作業など、多くの手間と、それに伴う莫大な費用が必要です。そのため、消毒・滅菌を十分に行なっていない歯科医院は少なくないのです。
当院では安心・安全な治療を受けていただきたいという思いから、消毒・滅菌をはじめとする院内感染予防に力を入れています。
山口県山口市【三輪歯科医院】 プライバシーポリシー 予約フォーム リンク集
■山口県山口市葵2丁目2−30 TEL:083-922-2020
■休診日:日曜・祝日・盆・年末年始 >>診療時間の詳細
山口県萩市・観光・グルメ・イベント・祭り【まるっと萩なび】 山口県萩市・萩焼体験【萩陶芸美術館】 和食器通販・萩焼販売【泉-IZUMI】ギフト・引き出物 山口県萩市/萩焼の観光【萩焼窯元泉流山】 ホームページ制作・作成・SEOウェブデザイン【ホームページ職人・山口県】